カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ファイヤ~!!ゆったり座れるクレープ屋さん♪シェムリアップのレストラン情報!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


はい、

ファイヤーーーーーーー!!!!


















なクレープが食べられるのは、Silk Gardenというお店です。
詳細はリンク飛んでください♪

バナナが巻かれたクレープに、火をつけたラム酒を
どばーーーっとかけて、豪快にフランベ!

ショットグラスに普通のライターで火をつけて
めちゃめちゃ熱そうにフランベしてくれました(笑
 
 

 

 



もっとアルコール飛ぶかと思いきや、
結構そのまんまラムの主張が激しい。
つーんとアルコールがきいていて、
クレープで酔っぱらうという今までになかった経験を・・・。

頼んだシェイクも、きつい洋酒が入ったものをオーダー。
私が頼んだのはバナナ+ラムでしたが、
一緒に行った友人(になったばかりの人、笑)が頼んだ
チョコレート+ウィスキーは、
ウィスキーボンボンの味で私的にはホームラン!
もう一人はスイカ+ウォッカをオーダーしました。
私でも分からないぐらいウォッカの味がしない!
どこ、ウォッカどこ!!?
そしてぬるい!('、3)_ヽ)_…

ちなみに3人が食べた中では、
キャラメルクレープが一番美味しかったです。






木製の細い螺旋階段上ったら
2階にはゆったりくつろげるスペースがあります!!
机が大きいので、5,6人でもゆったりできますよ☆

そば粉を使った、おかず系のガレットも美味です。
ロックラックのガレットがおすすめ!
サンドウィッチも美味しいみたいなので、
次回チャレンジしたいと思います♪


ただ、、、

おびただしい量の蚊が居るので、
虫よけスプレーや押すだけベープなど
蚊よけグッズをお忘れなく・・・・!!!

足ぼっこぼこです(TT)めっちゃカユイ。


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


この記事も読まれています

 

パブストリート近く!イタリアみたいなジェラート屋さん(*^^*) - カンボジアのボジ子。

 

 

理想のスイーツを求めて!暫定版、シェムリアップの美味しいスイーツランキング。 - カンボジアのボジ子。

 

 

<食事編>後輩来カン!お洒落なガレットと高級クメール♪ - カンボジアのボジ子。