カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

シェムリアップでのリフレッシュDAY!初体験のカッピングと、クリスタルヒーリング♪

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


おばんどす!


スパ天国カンボジアの、スパ以外のリラクゼーション体験(*`ω´)
1日にクリスタルヒーリングとカッピング
まとめてやってきましたよ\(^o^)/!!

クリスタルヒーリング


スピリチュアルな事って興味のある人と無い人に分かれますが、
興味本位で1回行ったらびっくりするぐらい良かったので
リピート中です。

欧米では病気治療のために行われているそうで、
意志を使った代替医療行為のひとつだそうです。
インドのヨガ療法の理論を用いて、
人の体に7つあるチャクラ(オーラを出す場所)を正常に戻すことで
体調や精神を元に戻すことができる!という・・・。

小・中学生のころ、毎週習い事で長浜市まで通っていて、
黒壁にある「いしころ館」というお店にハマっていました。
自然な形の天然石がたくさんあって、どれも可愛くて。
あの小石と小石のぶつかる音が何故か好きだったんです(笑
ヘマタイトという鉱石と、自分の誕生石のムーンストーンが
特にお気に入りでした。

 
最初にオーラを視てもらって、弱っている部分があれば
クリスタルヒーリングで治していくわけです。

で、実際のところどうなのかと申しますと。
1回目も2回目も、途中から爆睡(笑
特に今回なんて、どんなことするかも分かっていて緊張してないから
前回より落ちるのが早かった。
足から順番に石を置いてもらって、下腹のあたりまでは覚えてるんですが
おでこにも石が置かれて写真まで撮っていただいてた事には
全くもって気付かず・・・。

人の部屋にお邪魔して横になったからって
普通5分じゃ寝ないじゃないですか。
でもほんとにすやすや寝ちゃうんですよ。不思議。

治療が終わって起きるときの爽快感と体の軽さは
ただのお昼寝の比じゃないです。


この写真を某母親に送ったら
「寝顔が亡くなったおばあちゃんにそっくりだね」
全く関係ない感想を貰いました。

なんやねん。


カッピング

吸い玉療法という、日本でも行われている治療法。
このカップの中の空気をしゅこしゅこと抜いて皮膚を吸い上げ
体にたまった毒を浮かせるそうです。

痛い!!痛い!!と思わず叫びたくなる、
お肉持っていかれてる感。

ちょっと放置しては場所を変え、を繰り返して
腰から首まで全部やってもらいました。


体1ミリも動かせないぐらい、痛いんです。
そりゃーこれだけ皮膚引っ張られたらそうなんですが。
この状態、腕1本動かす事すら不可能。





施術後はこんな感じ。
色が薄いところは悪くなくて、濃いところほど
凝りや老廃物が溜まってしまっているんだそうです。
私の場合、腰はヘルニアを気遣ってストレッチするんですが
肩から上のバキバキに凝っているところはノータッチなので
背中のほうが色が濃い結果となりました。

その後は指圧マッサージ。
日本人のマッサージ師による施術が受けられる!といえば
もちろんここ。→Japanese Massage MASA。

どこを重点的にやってほしいとかリクエストがしやすい上に
痛いところをぴしゃりと当ててくれるので
「そこじゃないのよね~」っていう無駄な時間がありません。
オススメです。

















一晩たったらなんかどす黒い色になってて
ちょっと笑ってしまいました。何これ怖い。
新手の皮膚病かな?それとも新手の皮膚病かな??



あんまり見事なマルだったもんで
つい手足生やして遊びたくなっちゃいますね。



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こちらの記事も読まれています

 

【女性必見(*´ω`*)??】シェムリアップのスパ&エステ、ボジ子的オススメ3選。【カンボジア情報】 - カンボジアのボジ子。

 

 

オーガニックで安心嬉しい!シェムリアップのお気に入りカフェ。 - カンボジアのボジ子。

 

 

アーユルヴェーダの一種”オイルプリング”、カンボジアの良質なココナッツオイルで! - カンボジアのボジ子。