カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

断水断水断水。リトルカフェに逃げ込む準備。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
断水、断水、断水・・・・・

断水に次ぐ断水・・・・・・・・。


ケーキ焼けない!

料理も出来ない!

お風呂にも入れない!!!

と、水が出ないと結構ストレス溜まるわけで・・・。

お風呂は、半年契約しているジムに行けば
シャワーとジャグジーとサウナがあるから良いとしても。

料理、お菓子作りができないのは、、つらーい(泣


去年この時期こんなに断水しなかったのに
何でなのかなあと考えながら日々すごしています。

水が出るようになったらここぞとばかりに使うので
断水中は蛇口開けっ放し。

夜中にブシュッ!!ブシュシュッ!!と轟音立てて
水が出始めたら、その音が目覚ましになって起きます。
そして寝ていたい時間に食器洗ってお風呂に入り、
もう一度寝る・・・。

なんなら家のまわりで湧き水がボコボコ湧いてるぐらい
水に困らない場所に住んでいた私には、おおよそ耐え難い環境です(笑



 

 
 
というわけで、料理できないのでぶっちゃけネタがありません。(笑
 
最近初めて行ったリトルカフェのご紹介をば。
 
場所はシヴァタ通りからパークハイヤットの交差点を曲がった最初の角にあります。
ニョーマートの斜め前です。
 

私が頼んだのは豚肉とカシューナッツの炒め物。
うん、おいしい!
豚肉硬くないし、野菜たっぷりだし、脂っこくないし。
すっごく食べやすかったです。
しかも$2.5というお手ごろプライス!


そして某カフェ店主おすすめのソムロークティ。


あー一口味見させてもらえばよかった~~!!(忘れてた

美味しそうだったし今度行ったらトライしてみよーっと。

メニューも豊富で、ウェスタンな軽食もありましたし、
ドリンクもパブストリートより1ドルぐらい安く頼める。
これは気軽に行ってしまうやつだー。

家からも近いので、

「あ!!断水や!!料理できひんやんけー!!」

ってなったらこのお店に直行するとしましょう(*^^*)



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

色んな国の料理が安く美味しく食べられる!シェムリアップのレストランいろいろ - カンボジアのボジ子。

 

 

トリップアドバイザー上位!ひたすら肉が食べたい日におすすめの、オーストリア料理 - カンボジアのボジ子。

 

 

1枚あると本当に便利!憧れのシルパットが日本から届きました。 - カンボジアのボジ子。