カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

シェムリアップの新しいスーパーマーケット、「THAI FOOD MARKET」に行ってきたよ!

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

今日の明け方、布団に潜ってくわばらくわばらするぐらいの雷と、

屋根ブチ破るんじゃないかってぐらいの雨が、

久しぶりにやってきまして。涼しくて、快適です。

「ザーー」とか「ジャーー」とか、そんな降り方じゃなかったですね。

あえて擬音化するなら「ドヒャァーーーーーーwwwww」でしたね。

 

あ~これ日本で言うところの冬起こしみたいに、

一層暑くなる前触れなのかな~と思うと・・・白目ぐるんぐるんです。

汗疹がどんどん広がっていく・・・。

 

 

先日久しぶりにMAHOB KHMERに、真昼間から行ってきまして。

チキンもビーフも300gで7ドル以下ってすごい、かっこいいな。

f:id:candyman0618:20150228154609j:plain

過去記事はこちらから。

胃に鉛でも入ってんじゃないかってぐらい、重い。美味しいけど重い。

食べた後はお腹いっぱい、そして次の日にはニキビが出来ました。(笑

 

 

 

 先週の記事、

このお店の隣に「Thay Food Market」という

新しいお店がオープンしていましたよ~~~!! 

f:id:candyman0618:20150228140154j:plain

26日オープン!出来立てほやほやでございます。

 

f:id:candyman0618:20150228140210j:plain

お店の入り口はこんなカンジ。

まだお店の奥のほうにある冷蔵庫・冷凍庫はガラガラでしたが

(それでもオープンするのがジャスティス、It's Cambodian style)

手前のほうは商品がびっしりでしたよ。

 

f:id:candyman0618:20150228140226j:plain

私もよくお世話になる、豆乳、アーモンドミルク、ライスミルク。

ケース買いだとちょっとお得になるようです。

 

f:id:candyman0618:20150228140244j:plain

いろんな種類のチーズが置いてあってトキメキました!!

お給料が入ったらチーズ買いにこよう。

後輩に持ってきてもらった日本酒をあてにしてちびちびやろう。

 

まだガランガランで何も入ってないと思われた冷凍庫の中には

でっかいハーゲンダッツを発見!!!

日本で期間限定のお餅入りハーゲンダッツが流行っているらしく、

SNSにたびたび投稿されているソレを見て嫉妬に狂いそうになっている私の

格好の餌食・・・と言いたいところですが、

いまちょっとお財布の中がシビアな状態なので後日。

絶対・・・迎えに来てあげるからね(イケメンボイスでどうぞ

 

f:id:candyman0618:20150228140306j:plain

日清焼きそば、約1000円。たっっっっっっっっっっか

 

f:id:candyman0618:20150228140322j:plain

あ~らよ出前一丁!こっちは400円ぐらいで買えますよ!

だけど、トムヤムクン味・・・。

マルちゃん製麺食べたい。売ってない。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

食べたい・・・食べたいよお・・・・・・(亡霊

f:id:candyman0618:20150228140338j:plain

スパイスの入れ物がアンコールマーケットより丈夫そうで好感が持てます。

ここ2,3日キュレーションメディアで取り上げられまくっている

「クミンシードを毎日小さじ1杯摂取するだけダイエット」

クミンパウダーもこちらでGETできますよ(笑

 

f:id:candyman0618:20150228140355j:plain

製菓材料も豊富!っていうかアラザンでっか!!

もうちょっと小さいアラザン無いんかい!!!!!!

ナッツ類も小分けで販売されているのでお菓子やパンを

作るのが趣味な人には嬉しいですね。

 

私がこちらに来たばかりのころは

アンコールマーケットとラッキーモールしか無かったのに、

いつのまにかアジアンマーケットができ、タイフードマーケットができ・・・

本当に元気な街ですね。

 

これから品数も増えていくと思われます。こうご期待!!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています

シフォンケーキ研究と、カンボジアの卵のお話。 - カンボジアのボジ子。

小腹が空いたらこれを食え!ボジ子の餌、チーズの話。 - カンボジアのボジ子。

ボジ子が「エクストラスパイシー」なカップ麺と戦った話。 - カンボジアのボジ子。