カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

クープが開いたパンが焼きたい!!美味しい天然酵母カンパーニュへの遠い道のり。

 
ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
 
バッキバキにエッジの立った
美味しいカンパーニュが焼きたいなあって。
思ったんだけれども。
 
そうはいかなかった。
 



 
そば粉とくるみとチーズのカンパーニュ。
十字のクープが均一に入らず。
一方向だけがぱかっと開いてしまっているので
きっと捏ねが足りていなかったのでしょう。。。
水分少ない生地で捏ねるのも一苦労だったのですが
まだまだ十分でなかった様子。
 
ふんわりとそば粉の香りがして、
味はなかなか美味しかったけれども、
これは40点ぐらい。
 
ちなみになんでこんなに変な形がついているかといいますと、
発酵かごが無かったから100均一のザルを使ったんです・・笑
 
 
また今週末、チャレンジしよう。
 
 
 



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こちらの記事も読まれています