カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

今日も失敗・・・見た目も綺麗なカンパーニュが焼きたいけどクープがパキっと開きよらんのですわー。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村



<美味しいレシピ♪自分で作れば、安全、安心♪>
☆レシピあり!休日は美味しいほわほわ白パンの日。
☆レシピあり!プレゼントにも大好評のシュトーレンン風スノーボール
☆レシピあり!天然酵母で手作りパンライフを。紅茶酵母を起こしてみた。
☆レシピあり!紅茶酵母で中種作り。
☆レシピあり!自家製酵母でふわふわパンケーキ作り
☆レシピあり!5分でぱぱっと、エリンギの簡単レシピ2品。
☆レシピあり!ダイエット、デトックス効果もある「寝かせ玄米」が美味しい。
☆レシピあり!食べ過ぎたら体リセット。オリジナルデトックススープ
☆レシピあり!大粒マッシュルームで、ワインのおつまみにぴったりな簡単お洒落料理♪


<日々、トライアンドエラー料理日記
クープが開いたパンが焼きたい!!美味しい天然酵母カンパーニュへの遠い道のり。
1枚あると本当に便利!憧れのシルパットが日本から届きました。
卵10個と新聞紙、あーしてこーして、出来上がったのは・・・巨大○○○○\(^o^)/!
買うと高いWalkersのショートブレッド、手作りしちゃいました。
楽しかった旅行、帰ってきたら可愛いペット(自家製紅茶酵母)が・・・。
セルクル型も全部手作り!初イングリッシュマフィン♪
激辛注意。シャレにならないぐらい刺激的なグリーンカレー事件
【低カロ・低糖質】おからナゲット・おからもち【食べ過ぎ注意】
甘さ控えめの美味しいシュークリームが食べたい・・・。
フランスの特別なお菓子、サントノーレを女子会のお持たせに♪の予定が・・・。


<ダイエット、デトックスに☆健康になるためのレシピや生活習慣>




先週、アシンメトリーにクープが開いた悲しいカンパがコチラ。



そして今日、クープ深くしてみようと思い、何度も切り込みを入れた結果がコチラ。




















あ~~やっぱり上手くいかない!!!


今回はクープを短めに入れてみたんですが、
結局端の方がめりめりと割れてしまい、
ここまで切っておいたらもっとぱくっと開いてくれたのかなーと後悔。
ふー、やっぱり難しいです、カンパーニュ。泣けてきた。笑





私、家では9割がたベジタリアン生活なため、
普段は卵や牛乳を使ったレシピでパン焼かないんですが、
今日はちょっとほわほわの菓子パンを食べたくなって
自家製ラムレーズンとあわせて紅茶パンを焼いてみました。

使った紅茶はこちら。


ミルクティーにしたら最高!!の、アイリッシュウイスキークリーム。
紅茶好きの彼が送ってくれたものです。

美味しい牛乳が手に入らないのが本当に残念・・・。
甘い香りの中に、ほんのりウイスキーの香りがする紅茶とラムレーズン。
パンに合うのかは謎。ちょっとした冒険です(笑

クープにバター乗せて、霧吹きでべったべたにして、
椰子砂糖をどっさり乗せて。シュガートップにしてみました。
(これで美味しくないわけがない!笑)


















表面はキャラメリゼしたかのように、バリバリに。
そして紅茶の甘い香りと、ラムレーズンの風味がベストマッチ。
なんだこれめちゃめちゃ美味しいじゃないか(自画自賛


2種類、3種類同時にパンを焼くのって、
1回ずつ分けてやるよりもどっと疲れます。
ある程度行程を決めてから取りかかっても、絶対思った通りにいかない。
視野が狭く忘れっぽい、シングルタスクな私にはとても難しいです・・・笑







↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





<海外生活で思うこと色々。徒然なるままに、雑記>
1年2か月ぶりの日本~!!明日の夜から一時帰国です。



<国内・国外の旅行、お役立ち情報>
シェムリアップから海外旅行! 初めてのベトナム・ホーチミン☆前編
ホーチミン市内の美味しいレストラン、そして感動のイオンモール! 初めてのベトナム・ホーチミン☆中編
シェムリアップから海外旅行、最終日!世界3大珍公園へ・・・。初めてのベトナム・ホーチミン☆後編
【問い合わせてみた】中国東方航空の受託手荷物について【すっきりした】
【一時帰国ネタその1】携帯電話ってどうしてますか。
【一時帰国ネタその2】中国東方航空の受託荷物制限、上海空港について、その他もろもろ
【一時帰国ネタその3】手に入れてきた食料で。【一時帰国ネタその4】九州の食れぽ。九州さいこー!\(^o^)/【一時帰国ネタその5】真冬の空の下2時間並んででも食べたい寿司【一時帰国ネタその6】京都大作戦まとめ!
<遺跡編>後輩来カン!近郊遺跡、郊外遺跡レポ♪
<食事編>後輩来カン!お洒落なガレットと高級クメール♪