カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

パブストリートど真ん中の美味しいイタリアン、il forno

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

寝るときに履く着圧ソックス、結構締め付けられるので
好き嫌い分かれますよね。私は大好き派(*^^*)
スリムウォークの足指セラピーが一番好きなんですが
こっちで履いたらただ淡々と汗疹ができそうなので日本に置いてきました。

最近全然浮腫みが取れず足パンパンになっていて、、、
そんな時1.8ドル均一で買った着圧ソックスが
思いのほかよかったんです!!w

 


最初はMサイズをひとつだけ買って1週間ほど試したんですが、
今ではMサイズをふくらはぎに、Lサイズの足先を切って太ももにと、
2段重ねにして履いてますw

着圧ソックス履いた上から麺棒かカッサでリンパ流してから寝ると
翌朝自分の足にびっくりします(゜Д゜ )
私の足ってこんなに浮腫んでたんやーーーーーーー!!って(笑

 
そして昼過ぎぐらいには元のパンパンの足に戻ります(笑




 


 


昨夜は数か月ぶり?に一人でワイン飲みたい気分だったんですが、
マンマが閉まっていたため久しぶりにイルフォルノへ!


パブストリートのど真ん中にあって、いつも人でいっぱいのレストランです。
昨日もこんな具合にほぼ満席!


 
このロゴ可愛いですよね(*^^*)
 

「一番フルーティーな軽いやつ!」とイタリア人のおじさんにオーダーして
出てきたのがこちら。
ジュースのように飲めてしまう・・・とか言いたいところですが
(いや、実際お味はそうだったんですが)
1杯飲み終わったころには心臓バクバク、
気付いたら最初にオーダーしてないパンナコッタ食べてました(笑

何故かお酒強いと勘違いされるんですが、
情けないぐらい弱いんです。
日本酒もワインも焼酎も味は好きだし飲みたいのに・・・辛い!辛い!!!


頼んだのはこちらの手打ちパスタ。
クリームソースとソーセージのミンチ?に荒く挽いた胡椒がピリッと効いていて
ワインによく合う!!
名前は忘れました、メニューで言うとイカスミパスタの下にあるやつです。


で写真はちゃっかり撮ってたパンナコッタ。
甘さ控えめ、コーヒー味で美味しいです。
隣のゼリーはよくわかりません。笑

コーヒーじゃなくて無糖炭酸水が欲しくなるお味です♪

il fornoの公式Webサイトはこちらー。

http://ilfornorestaurantsiemreap.com/

Home-made Pappardelle with Radicchio and Salsiccia*

調べたところ食べたやつ多分↑コレやな。
赤チコリとソーセージのパッパルデッレだそうです。
チコリってよく分からんけど名前が楽しそうでイイネ、パッパルデッレ。

このお店はピザもラザニアもニョッキも本当に美味しいです!
でもパブストリートにあるから?か、ちょっと高め・・・。

やっぱり普段行くなら、グラスワインも1杯2.5ドルで飲めて、
ポイントカードも押してくれるMamma Shop Italianですわ♪

一杯飲むのがやっとなんであんまり関係ないですが・・・笑


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

パブストリート近く!イタリアみたいなジェラート屋さん(*^^*) - カンボジアのボジ子。

 

 

トリップアドバイザー上位!欧米人に人気のGenevieve's Restaurant - カンボジアのボジ子。